2017年11月18日

11/17 複線化前の奈良線103系

穏やかだった昨日は空の様子を伺いながら、複線化工事の準備?で綺麗になった築堤ポイントへ。薄雲が迫ってきていましたが、昼一の103系タイムの間、何とか、お天気も持ってくれました。本数が減ってしまう城陽以南の下り列車は13:30を過ぎると15時代まで103系充当列車がないんですよね。一本目は両端先頭車が、まだユニット窓枠になっていない初期車編成でした。
A018C015_1711175R_10595102.jpg
A018C019_171117J5_11022358.jpg

上り列車も、以前あった小屋がなくなって比較的スッキリ。県道の電柱がやや煩いものの、奈良線沿線にしては背景の紅葉と旧家の瓦屋根がいい感じに。京都はこれから晴れ予報が出ていても、昼前には寒気の雲が寄せてくる季節に突入。午後からの日の当たる撮影チャンスは少なくなります。
A018C020_1711171D_11025007.jpg
posted by tera-pro管理人 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフワーク