2023年11月17日

いつまであると思うな○○と○

今日のネットニュースで引退されていた歌手、安室奈美恵さんの楽曲関するサブスク視聴が相次いで終了。
急に聞けなくなって話題になっているのを拝見しました。
背景には提供元と契約が満期を迎えてと見られてますが、レコード会社とか5年契約が多いですからね。ウチの鉄道モノでも双方に意義がなければ、自動更新される契約ですが、最初から1回かぎりの期限を設けていたのでしょう。
利用者側からすればメリットもある面、サブスクは前触れなしに、こういうリスクの可能性も抱えている事を知らしめたニュースになりました。

前も同じことを書いたけど、CDやDVD、BDなら、また買い切り可能なPCソフトも確保さえしておけば、そういった事とは無縁なんですが、これとて市場に出回っているウチが華。契約上、市場に出回っている分で終了でしょう。当社にも、ここ数日、事実上廃盤のタイトルについて再販の、お問い合わせを幾つか頂いていますが、どうにもならないこともあります。
(C)AVEX ENTERTAINMENT
231117.jpg
posted by tera-pro管理人 at 18:47 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190656493

この記事へのトラックバック
MAILiconDownload.cgi.jpeg
Powered by さくらのブログ
スポンサーリンク