2022年09月17日

macでEDIUS Xをインストール検証

なんだかんだで、インストールに就寝前時間までかかりました。
導入テストでWindows用のEDIUS Xを体験版で、まずはBoot campに切り替えて検証。これって、AppleのProRes出力にも対応したんですね。しかし、古目のmac proでは「AVX2命令に対応したCPUが必要」と出てインストールの段階で×でした。

要件が1世代新しいインテルhaswell以降とのことで、同CPUを載せた1年だけ新しいmac bookの方に入れたら何とかOKでした。現状、OSX上を仮想空間で起動させているので、どこまで実務で使えるかは、まだ?ですが、こちらもBoot campで起動させたいとなると、同じPC個体なのにwin10が、もう1ライセンス要るんですよね。とにかく、アプリケーションが入ってくれないことには始まりません。
それにしも、何かの度にマイIDとパスワードを求められるのが、ちょっと煩わしい。

220917_1.jpg

220917_2.jpg


posted by tera-pro管理人 at 10:38 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189816542

この記事へのトラックバック
MAILiconDownload.cgi.jpeg
Powered by さくらのブログ
スポンサーリンク