2021年07月15日

ガラクタケータイ

そろそろ処分しょうかと電源だけ入れて動作確認。この他にも記念でとってあるのが1台あります。
使っていたのやら、MNP特典が盛んな頃、下取り(中古購入<ポイントバック)目当てに仮入手したけれど、差し出しのを他のに換えて余ったのも混じっています。まだ重宝してる人もいるようで、オークションに投げたらトータルで6、7千円にはなりそう。
特にガラケー付属の純正バッテリは、キャリアから既に新品が入手不可になっているんで、そっちの需要もあるみたいですね。予備さえ持ち歩けば残量を気にせず済んだ時代が懐かしい。
210715.jpg




posted by tera-pro管理人 at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ポケット時刻表みたいな説明書がありました。
あれを全部読んだかと言われれば読んでません。
Posted by にゃん at 2021年07月17日 09:19
にゃんちゃんさん

バタついてまして亀レス失礼しました。
ガラケーの取説ですが、今からみれば無駄な冊子でしたね。大体の方は、買い替え時に同じメーカーを選んでたんで、設定メニューやキー変換機能も暗記してましたし。
スマホ時代になってから、iPhoneが幅利かせて、日本メーカーはアンドロイドのSONY位になってしまい、季節ごとに新型機種が発表になっていた頃が信じられないですね。
Posted by tera-pro管理人 at 2021年07月27日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188844068

この記事へのトラックバック
MAILiconDownload.cgi.jpeg
Powered by さくらのブログ
スポンサーリンク