2020年05月31日

再々生! トナー

一週間ほど前にレーザープリンタのカートリッジを新しく交換してからというもの、印刷された用紙が汚れるようになりました。再生カートリッジにありがちなハズレ品だったようです。トナー汚れの付いた伝票や用紙を受け取った皆様、申し訳ないです。買ってから予備に2ヶ月ストックしていた物なんでクレーム返品も利かないだろうし。

そこで、キャップを開けて中のトナーを取り出しまして。(この後、少しこぼして悲惨でした)
200531_1.JPG

前回まで使っていたカートリッジにトナーを移し替えて補充。捨てずに取っておいて良かった。
200531_2.JPG

残量がリセットされていないのが気になりますが、今の所、そこそこ綺麗には使えるようです。
やってみた感想ですが、再生カートリッジ販売て、ボロい商売なんでしょうね。リサイクルで本体返して貰ったら原価はトナー粉だけだし。でも、今回のように自己消費利用ならともかく、インク式カートリッジの方は以前、再生業者に業を煮やしたプリンタメーカーのCanonが裁判で訴えて勝訴に持ち込んだ実例もあり、商売で販売するにはリスク大です。
200531_3.JPG
posted by tera-pro管理人 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187548931

この記事へのトラックバック
MAILiconDownload.cgi.jpeg
Powered by さくらのブログ
スポンサーリンク