2020年03月25日

3/25 本日の奈良線103系・205系運用 久々Amazonに物申す(怒)

旧A45=205-35、A47=205-38  103系はNS407が42仕業の模様

配送用の宛名ラベル100シートをAmazonから取り寄せたんですが、配達済みになっているのに商品が見当たらない。オロオロ。
ポストや裏の植え込みまで二度調べてもないのにカスタマーに連絡。本人確認で、これがIDのアドレスと電話で来る二段階認証を口頭でオペレーターに伝えねばならないといけないので面倒。結局、配達の業者から電話を貰うことになり、かかって来て「新聞受けに入れました」だと。A4サイズをどうやっと入れたのか本当に入っていました。(夕刊配達に来た新聞屋さん困るだろ)
最近、ここの地域もヤマトや日本郵便から同社契約業者が配るようになって品質低下を感じた出来事でした。今度からコンビニorヤマト営業所引取りに変えます。
200325.PNG


posted by tera-pro管理人 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
この度は、同じ物流関係に勤務している者をとして深くお詫び申し上げます、
管理人様の依頼したお荷物はAmazonの京田辺センターに集約されこのセンターから近隣の地域に個人事業主が集荷に行き配達するのです。
Amazonについては物量が凄く多いのです。
朝から走り通し。と言った状況です。
一度京田辺のAmazonの物流センターに直接足をお運び頂いて物申す事を提案します。

再配達もかなり時間ロスになると言うこともありますので、配達員の気持ちや業務内容を把握していただければ嬉しく思います。
Posted by 匿名さん at 2020年03月26日 14:47
>匿名さん
いえいえ、代わりにお詫びなど頂戴してしまい恐縮です。
当方も全ての元凶は、そのような条件でドライバーが配達をさせざるを得ない条件を結果的に強いる大元のせいと理解してますんで。
一番良いのは、街の拠点ごとに業界共同の宅配BOXでも設置出来ればいいんですが。

ウチも荷物を受けるよりは圧倒的に運んで貰う方なんで、近年では、旧来(ハガキや書留)の方法で来るユーザー様に渡している次回用注文書には投函便希望のチェック項目を設けたり、代引の際は出荷の際にこちらから前日一報を入れるようにしています。荷物を配る方も受け取る方も再配達ほど時間とコストの無駄はないですからね。
Posted by tera-pro管理人 at 2020年03月28日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187310543

この記事へのトラックバック
MAILiconDownload.cgi.jpeg
Powered by さくらのブログ
スポンサーリンク