2019年09月04日

Adobeのチャット手続きに1日費やす

保有のAdobeソフトの手続きが必要になり、サポートのチャットサイトへ。
以前は書面の郵送、電話で済んだ手続きも今は窓口を設けられておらず、マイページにログインし、先方のオペレーターとチャットにて行うことになります。
これが混んでいると本当、面倒臭いです。10:30から始めましたが受け付けてもらったのが、お昼前。その後、返事が中々来ず、少し離れている間に来てしまってアクセスに向かったら今度はタイムアウトで中断。また接続できるのを待っての繰り返しで、ようやっと夕方過ぎに済ませられました。空いていれば多分5分くらいで済む内容なのですが。
先方にしてみれば、一人のOPでマルチタスクで処理しながら、人件費を最小限にしているのでしょうけど、こちらはPC画面にずっと向かって返事待ちしないとなりません。
以前、CCが導入された後に、更新期限が迫った解約手続きで難渋を極めた方のブログを見ていて、ある程度は覚悟していましたが、これでは。「いくら良い製品でも、もう、このメーカーのソフトを新規契約することはないな。」今日は改めて、その思いを強くしました。あっ、対応頂いたOPの方の会話は、至極、親切だったことは、誤解のないように申し上げておきます。
190904.jpg
posted by tera-pro管理人 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186516526

この記事へのトラックバック
MAILiconDownload.cgi.jpeg
Powered by さくらのブログ
スポンサーリンク