2019年08月07日

ショップ運営悩みの種 営業迷惑メール

Yahooショップを先月下旬から再開していますが、案の定、迷惑なスパムメールがちらほら入るようになりました。恐らくは、星の数ほどあるショップの問い合わせ欄から、手当たり次第、ロボットな自動プログラムで読み取って作ったリスト先に、送りつけているんでしょうね。特にYahooショップだとテンプレートから、デザインを起こしているんで、どこのショップのメルアド表示箇所も大体共通です。これ、件数が増えて来るとショップを管理する側にとって本当迷惑なんですよね。大事なメールが埋もれちゃうし。
190807_1.jpg

とりあえず、今日から、ユーザー様用とは別に、表向きのメルアドを作って、手入力しないと届かないようにしてやりました。ローテクな方法ですが、これが一番。それでも、また送って来るようなら、ドメイン管理会社へクレームを申し立てるつもり。(規約違反なので、送って来た内容やヘッダーを証拠として示せば、最初は先方先に警告が行われ、ドメインの利用停止や契約解除処分にもなります。多くの場合、サイトも閲覧不能になりますよね。) 
それにしても、自分の貴重な時間リソースが、こんな奴らの対策に食われるのが何より腹が立つよね〜。
あぁ、大人気ないですがメールには「迷惑メール寄こすな!! ○ね。」と一行だけ返しときました(怒)。
190807_2.jpg
posted by tera-pro管理人 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186383073

この記事へのトラックバック
MAILiconDownload.cgi.jpeg
Powered by さくらのブログ
スポンサーリンク