2018年01月02日

今年の撮り始め 奈良線103系6連代走

稲荷大社をはじめ、沿線に社寺仏閣の多い奈良線では毎年の正月、特別ダイヤになります。
昨日から走っていたようですが、知人のカキコから大和路線用の103系6連が入っているとのことで、作業そっちのけで夕方前にスクランブル。玉水ー棚倉へ行ってきました。これぞ地元の強みですね。
一つ奈良方の有名踏切は、聞きつけた撮影者が30人ほどは居たでしょうか。奥に信号機は入りますが、いかにも奈良線南部的な山里風景が撮れる、こちらの方が、私的には好みです。
001.jpg

今日は6、7割方、曇り空でしたが、折り返してきた京都行き共、日が差しているタイミングで列車が来てくれました。奈良区の103系6連は年末で、この編成が唯一になってしまったそうで、年明け早々、幸先の良い撮り始めとなりました。
posted by tera-pro管理人 at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ライフワーク
この記事へのコメント
こんばんは。
NS617も奈良線初詣運用に残っていたので、役目を終えて1月下旬には工場送りになり残念でした。
正月のNS617を含めた奈良線の駄作が多くありますので、お時間が許せば「kitaきょうとの鉄道撮影日和」にお立寄りください。
Posted by at 2018年02月24日 22:19
不手際でご返事が遅れました事をお詫び申し上げます。
奈良線103系も、半年前まではあれほど居たのに、次々と運用を離脱してしまい風前の灯火となってしまいました。
サイトを拝見させて頂きましたところ、勢力的に活躍されているご様子。定期的に訪れさせて頂きたいと思います。今後とも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
Posted by tera-pro管理人 at 2018年08月01日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182019014

この記事へのトラックバック
MAILiconDownload.cgi.jpeg
Powered by さくらのブログ
スポンサーリンク