2017年12月04日

8TB外付けHDD

そろそろ、安くなってきたので、まずは試しに1台購入してみました。バルクを買うのも何年ぶりでしょうか。
製品は東芝のMD05ACA800〔SATA600 7200〕。実勢値は税込み23,000円代まで下がってきました。
今はやや古くなってしまった既製品のLaCieのケースに換装します。左は元から入っていた1TBのHDD。世代が離れているので、果たして動作してくれるかどうか。
IMG_3538.jpg

話には聞いていましたが、今のHDD本体は底面にある取り付けネジの位置が変更されて、旧タイプのケースだと2本でしか固定出来ません。横方向のピッチは4本とも同じで、従来通りです。写真のLaCieはアルミ製ケースなので、ドリルで穴を開けてやれば大丈夫ですが。
IMG_3539.jpg

ケースに組み付け後、Macに繋いだところ、特に問題もなく認識、フォーマット出来ました。スピードも申し分なし。後日よりLTOカートリッジに書き込んである内容点検を兼ねて、このHDDにリカバリを行い、普段の映像取り出し用とする予定です。
003.jpg

004.jpg



posted by tera-pro管理人 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 試用いろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181759096

この記事へのトラックバック
MAILiconDownload.cgi.jpeg
Powered by さくらのブログ
スポンサーリンク