2017年11月06日

115系電車、キハ40系撮影

今週も遠出しています。昨日は、しな鉄北線〜越後線、そして、本日は羽越線を山形県の鶴岡手前まで北上。遠くに冠雪した鳥海山が望めました。国鉄形王国だった新潟地区も後、2年ほどで変わってしまいますね。
IMG_3366-b243c.JPG
posted by tera-pro管理人 at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ライフワーク
この記事へのコメント
お疲れ様です!今朝はまさかの場所で久々にお会いしましたね(^^;; 私もびっくりでした。しかし平日の朝に福島まで遠征して、まさか顔見知りの方に会おうとは思いませんでしたよ。現場では加津佐以来になりましたかね?お会いするのは由良川だったり金屋口だったり敏音知だったり、妙なところばかりで。無事、お帰りになられましたか?
これまでもそうしてきたのですが、私も可能な限り、数を減らしつつある国鉄時代の車両を記録してゆきたいと思います!儲かるかどうかは別として(笑)。
Posted by ビコム花谷 at 2017年11月07日 18:59
>ビコム花谷さん
コメント貰ってたのに申し訳ないです。それにしも、日本狭しといえど、お互いのタイムラインの中で、地点と時刻が一致しないと会えないのに不思議。確率としてどれ位。それも初めてじゃないし(爆)。
自分の世代では幼少より親しんで来た国鉄型車両ですが、485系や583系の引退で一挙に絶滅危惧種へのカウントダウンが始まった感があります。業界も厳しい中、いつまで続けられるか分かりませんが、マイペースでやって行きたいと思います。また、どこかでお会い出来るのを楽しみにしております。
Posted by tera-pro管理人 at 2018年08月01日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181498357

この記事へのトラックバック