2022年08月21日

携帯のメイン回線も乗り換えました

ショップの発送用封筒を切らしたんで、お昼に宇治のコーナンへ。
行ってみると店の入り口に、docomoの出張営業が来ていて、聞いてみると他社から乗り換えで、iPhone SEのが330円×12分割で3,960円(後日に一括清算も可)。
今度はサブの携帯番号回線と入れ替わる形で、その場でYモバイルから転出しました。

これから半期の締めにかかる9/末まで、代理店の獲得合戦が予想され、週末や休日を中心に各地で特なキャンペーンが展開されそうですね。乗り換えを検討してる人は、クレカと運転免許証は常に携帯していると良いかも。但し、一定期間(噂でauは210日、ソフバンは1年とも...)を経過していない回線から、MNPすると次は転出元キャリアから、契約を拒否されますんで注意です。

ちなみにキャンペーン対象になる回線の方はahamoまたはdocomoの子会社になるOCNモバイルで、後者の方は端末の方だけdocomo本体で購入となる格好。OCNにしましたが、料金は500MBデータ+音声プランで550円/月です。こちらは変なOP条件も不要でした。端末が2台、格安で最新に買い換える事が出来て、月々の維持費は先日のサブ回線980円と合わせて約1500円です。
220821_1.JPG

220821_2.JPG
posted by tera-pro管理人 at 15:25 | TrackBack(0) | 日記
MAILiconDownload.cgi.jpeg
Powered by さくらのブログ
スポンサーリンク