2022年08月14日

楽天からYモバイル乗換で

来月利用分から最低でも基本料金を要するようになった、サブ回線の楽天モバイルをYモバイルへMNPして来ました。LINKアプリによる無料通話が一番の魅力だったんですけどね。このところの携帯電話キャリア間のMNP誘致合戦再燃について総務省や公取が難色を示して来ており、今の内に良条件で乗り換えたくもあるんで、ごめんなさい。
220814_1.jpg

移転にあたり幾つかの店を当たったところ、京都のヨドバシカメラが一番、特典条件が良かったんでiPhone SE 64GB(第三世代)を一括6,940円(今月中に解約OKのOPとMプラン条件)で購入して来ました。電話料金は来月からSプランへの変更で家族割り適用で980円です。側だけ旧パーツ流用の廉価版機種とはいえ、サブブランドへの乗り換え特典で最新形iPhoneは珍しい。

これ本当、同じキャリアでもショップや量販店ごとで条件が全く違ったりします。近所はヤマダやジョーシン、ソフトバンクショップもiPhoneについては一括特典は、どこも実施していませんでした。知らん人は定価73,440円から22,000円引きで残りを分割払い契約しちゃうんでしょうね。今までのiPhone8が十分使えるんで、買ったSEは、しばらく下ろさずに温存しておこうと。
220814_2.jpg
posted by tera-pro管理人 at 15:21 | TrackBack(0) | 日記
MAILiconDownload.cgi.jpeg
Powered by さくらのブログ
スポンサーリンク