2019年04月19日

型遅れiPhone6s 2台目

さっきまでスマホの設定にかかりきりで、散歩に出るのを忘れてました。
実は家族用にYモバを、ドコモからのMNPでもう1回線契約しました。端末は今回もiPhone6sです。分割払いだと残債のなくなる24ヶ月先まで毎月、分割機種代が利用料金から割引になるので、トータルの支払額では同額になるんですが、先月みたく一括540円は選べないように変わっていました。代わりに初回契約時に、24ヶ月払いの余りとなる金額、540円が頭金としてかかります。
子回線で申し込めば家族割で月500円割引になるので、機種代込みで1年目は税込1,598円/月+ユニバーサル手数料、2年目以降+1,000円です。これでデータ3G分と10分カケホーダイも、付いているんですから言うことなしです。
190419_1.JPG
190419_2.jpg

それにしても、慣れてもスマホの初期設定は大変ですね。Apple ID取得と同期、携帯キャリアのメルアド設定、ヤフーIDとの紐付け、電話帳登録等々。携帯ショップには、頭金という名の手数料取ったり、要らないアプリ契約させるとかで良いイメージは持っていないんですが、人手と人件費を考えたら、多少仕方ない面もあるのでは思うようになりました。店員さんは朝から晩まで、大半が自分で出来ない、お客さん相手に、機種選びの相談から始まって、希望を聞きながら、何人分も、これらの作業をこなさないといけないんですからね。考えるだけでも疲れそう。
posted by tera-pro管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
MAILiconDownload.cgi.jpeg
Powered by さくらのブログ
スポンサーリンク