2017年11月12日

個人的な話題ですが

先日から長年、仕舞い込んであったNゲージ等を処分中。凝ると際限なくのめり込むタチなので、今の仕事を始めてから模型は一切封印しています(笑)。
KATOのスハ43系ですが、中には尾灯が点灯するよう加工した車両が。そのままだとOPの室内灯が付かないので、装置のスペースを空けるのに反対側(車掌室側)へユニットを移設したようです。今ならLEDでコンパクトに収まるんでしょうけど。
IMG_3422 のコピー.jpg

こちらは、辛うじて乗車体験もあるスロ62。「越前」「能登」「鳥海」・・現役蒸気は殆ど知りませんが、少年の頃、冷房付き新型だった12系は嫌いだったんで、ノスタルジーな旧客の夜行急行を好んで乗れた世代です。
IMG_3413 のコピー.jpg
posted by tera-pro管理人 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記