2017年11月04日

素材テープのファイル化あと少し

1日数本づつですが、あと約1/3のところまで進みました。このベータカムSXですが、2000年前半まで、最後にSDフォーマットととして使っていた規格です。
規格としては、ちょっとマイナーですが、低めのビットレートも幸いして、安定はすこぶる優秀でドロップアウトや、また、実績のあるβ系カセットということもあって、今も昔もデッキで絡まるような事故にも悩まされた事がありません。この時期に並行して普及した蒸着を採用したDVベースの物は、色々な意味で博打的な要素がありましたからね。場所も取るので作業が全部終わって点検後、お役御免の予定です。
IMG_3336.jpg
posted by tera-pro管理人 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記